Pages

Monday, July 22, 2013

夏の週末 川遊び&盆踊り ここは本当にハワイ!? 

今週末はいろいろ遊びましたー!

まず、友達と友達の子供ちゃんとみんなでビーチ♥

7歳のめちゃくちゃかわいい女の子とマーメードごっこしたり。
はじめてゆっくり遊んだので、いろんな事話しました。
こんな事してビーチでごろごろしながら友達と過ごせるのは、貴重な時間♥

次の日は、旦那さんと近所に川遊びしに来ました♪
今回の目当ては、手長エーーーービーーーーをとる事!
手作りの仕掛けを一晩置いておいて。。。
今日の朝旦那さんが川から帰ってくると、2匹 入って ましたー!
めっちゃ大興奮です!
これは、この夏絶対ハマります。 


その後久々に夫婦で映画。 World War Zを観てきました!!
ブラピがゾンビー映画ー!?って感じでしたけど、ファミリー愛がすっごく今のブラピぽかったな。

そして、ずーっと行きたかった、お寺でのお祭りに行ってきましたー!
ハワイには日系移民が作ったお寺がいっぱいあります。
そして夏になると、毎週末いろんなお寺で、盆踊り大会が行われるんです!
しかもみんな小さい頃から毎年参加してるので、めちゃめちゃ踊りがうまいんです!
まだ仕事をしていなかった2年前はお寺のお手伝いとかしてたんですけど、今年は初めて行けた!
お寺の知り合いの方とかにもあえて、嬉しかったです!
来年は絶対浴衣を来て、参加したいな〜♪♪

皆様もカウアイ島の盆踊り大会参加しませんかー!?

なんだか川遊び&盆踊りと。。。
写真をみていると、日本の夏みたい。

やっぱりカウアイ島って日本の田舎にそっくりです!
あー、ほっとする。



My weekend video ♥





Saturday, July 20, 2013

ハネムーン カウアイ島観光 2日間ツアー

先週は、ハネムーンカウアイ島にいらっしゃってたお客様を、2日間にかけてご案内しました♪

何でも、ハワイは初めてなのに、カウアイ島を選んで下さったそうです!
さすがですね〜♥♥
ハワイは日本人観光客が多いって想像していたのに、全然いないので、びっくりされてました!

一日目は、サウスのポイプ&ハナペペ&ワイメアキャニオン♪
2日目は、ノースのキラウエア&ハナレイ&ケエビーチ♪

2日に分けると、両方見れるからいいですね。
サウスとノースは、同じ島なのに、びっくりするぐらい全然雰囲気が違います。

2日間、みっちりカウアイ島の魅力を案内しましたー!!!

メールやり取りしている時に、旦那様がスピリチャルカウンセリングに興味があるとの事。
キラウエアにあるフラワーエッセンスを作ってくれるケンさんを訪ねに行きました!
びっくりする事に、前日に電話してつながらなかったのですが、なんっとケンさんの家の周りにいた時に丁度電話がかかって来て、行ける事に!

すごーいタイミングで驚きました! なんか波長みたいなものがあるのでしょうか!?

ケンさんの家のすばらしい景色もエンジョイ出来て、本当に良かったです♪
その後、ケエビーチでシュノーケルもしてらっしゃいました!

こっちが隣にいて幸せになれるぐらい、本当に素敵な仲良しカップルでした。
そんなお二人のハネムーンをご案内出来て、とても幸せでした。

Mahalo nui loa ♥♥

お二人のハネムーンを少しだけ撮影させて頂きました♥
ご希望によって、ムービーのサービスも行ってます!
























Monday, July 8, 2013

ワイキキ滞在中に日帰りで♪ カウアイノースツアー観光   

先週は、ワイキキにご滞在されていた女性3名様のお客様が、日帰りでカウアイに来て下さいました〜♪

カウアイ島はオアフ島ホノルルから一番近い島なので、約20分で着きます。
(皆様早過ぎて、寝る暇もなく、びっくりされるみたいです。)

今回のお客様の第一の目的は、カウアイリゾートで行われていた、ハワイアンキルト展だったそうです。
なんでも、ご友人が出展されていたそうで、応援に行かれたそうです!

その前に、私達がカウアイ島を案内をさせて頂きました。
時間が限られていたので、今回はノースシュアーをご案内しました!

とってーーーーも天気がいい日だったので、景色が最高にきれいでした!
キラウエア灯台&ハナレイタウン&ケエビーチ(ナパリコーストの最初)などをご案内して、最後にハワイアンフードのプレートランチに行きました!

最後に空港にお見送りをする際に、又是非カウアイ島に戻ってきたいとおっしゃって頂き、本当に嬉しかったです♪

ハワイには、虹を見ると必ずハワイに戻ってこれるという言い伝えがあります。
ツアーの合間にも虹がでたので、又必ずお会い出来ると思います♥

しかも。。。
ツアーの前の日は、スーパームーンの夜だったのですが、なんっと!ワイキキでムーンボウを見たそうです!
実は、私も10年以上住んでいるのに、まだ一回も見た事がないんです!
多分、ローカルの人でさえ、見た事がないと言う人は多いと思います。

そんな貴重なスーパームーンは、普通のレインボーの100倍ものご利益がありそうです♥♥

すっごくうらやましくなりました。

Mahalo nui loa ♥♥♥












Saturday, July 6, 2013

Balian の宿  Shankari's Bali Retreat

今回Balianで宿泊した宿をご紹介したいと思います。

Shankari's Bali Retreat

有名なサーフスポット、Balianから徒歩5分ぐらいの所にあります。
Shankariさんと言う有名なヒーラーさんのRetreat centerだそうです。

ホテルの敷地内の至る所にShankariさんがデザインしたモザイクアートが施されています。
全部女子の心をくすぐるデザイン♥
どこを見ても可愛くって、ずっと写真を撮っていました。
中でも、すごいのがプール!



毎朝朝日が丁度反射するので、それをみて朝ご飯を食べるのが、お気に入りの時間でした。

Yogaのクラスも毎日朝8時からやっています。
私も参加したのですが、バリ人の優しい先生で、ハードすぎず、すごく心地の良いヨガでした。



団体でのRetreat合宿などもやっているみたいです。
最近はVegan foodのグループが宿泊して、朝ご飯は毎日Vegan Breakfast Menuだったそうです。

Vegan foodのグループの記事
http://blogs.elle.co.jp/chieshinya/2013/06/ヴィーガン-vegan-の朝ご飯/

本当にここに滞在できてよかったです。
スタッフの皆さんもとっても親切で、いつも笑顔で話しかけてくれました。
やっぱりホスピタリティーは笑顔に限りますね♪

http://www.agoda.com/asia/indonesia/bali/shankari_s_bali_retreat.html































Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...